2021年3月卒業・修了予定者対象 学内個別企業説明会の実施について

1 概要
 学内個別企業説明会は、企業様とキャリアセンターで開催日の日程調整を行った後、学生に一定期間広報を行い、学生から応募があった場合、本学にお越しいただき説明会を行っていただくものです。
⑴ 実施期間
 2020年4月13日(月)から5月29日(金)まで(土・日・祝を除く)
⑵ 実施時間
 ①09時30分から10時30分まで(1時間)
 ②11時00分から12時00分まで(1時間)
 ③13時30分から14時30分まで(1時間)
 ④15時00分から16時00分まで(1時間)
⑶ 実施場所
 広島市立大学103講義室等
⑷ その他
 1時間枠1社、電源あり、プロジェクタ(入力端子はD-subのみ)・スクリーンは大学備品を使用可、PC・ケーブルは企業側で準備してください。

2 開催までの流れ
⑴ 受付開始:2020年3月16日(月)9時
⑵ 申込方法:次の要領で、キャリアセンターにメールでお申し込みください。
 メールアドレス:career〈at〉m.hiroshima-cu.ac.jp(〈at〉を@に変換してご利用ください。)
【件名】個別企業説明会申込(貴社名)
【内容】希望日時(複数お書きいただく場合は,希望順位の高い順にお書きください。)
対象学生 (例)全学部、大学院、留学生
参加者への連絡事項 (例)平服で可
その他 (例)希望者2人以上で開催
⑶ 日時決定:原則として先着順に決定させていただき、連絡します。
⑷ 学生への周知:広報用チラシ(A4縦・片面)データをメールでご提供ください。掲示等の方法により周知を図ります。
⑸ 参加学生数の連絡:開催日の3営業日前(例:金曜日開催の場合、火曜日)に参加希望学生数を連絡しますので、説明会実施の可否についてご判断ください。
⑹ 説明会実施 当日、開始時間までにキャリアセンターをお訪ねください。

3 新型コロナウイルスを含む感染症対策について
 開催にあたっては、次のとおり感染症対策を行います。
⑴ 学内個別企業説明会に参加する本学学生及び運営を行う職員には、マスク着用を指示するとともに、咳やくしゃみが出る場合には咳エチケットを徹底するよう指導しています。
⑵ ご参加くださる企業様におかれましてもマスクの着用等についてご協力をお願いいたします。なお、マスクは各自ご用意くださいますようお願いいたします。
⑶ 学内個別企業説明会会場には、アルコール消毒液を設置します。
⑷ 参加学生には、発熱等の症状が見られる場合には、本会に参加しないように指導します。参加学生数連絡後に人数が変更になる場合もございますので、ご了承ください。

 その他、ご不明な点がございましたら担当までご連絡ください。