【企業の皆さま】2022年度学内合同企業研究セミナーの実施及び申込について(11月14日更新)

●実施概要
●申込方法

1 実施概要
(1) 実施日程
2023年2月13日(月)~2月17日(金)までの5日間

(2) 実施形態
・2023年2月13日(月)~2月14日(火)
本学内食堂を会場として、ブース方式で行う対面型のセミナー
・2023年2月15日(水)~2月17日(金)
web会議システム(Zoom)を利用したライブ配信型のオンラインセミナー

(3) 実施方法
ア 参加企業の募集
ご参加いただく企業様195社(内対面型48社、オンライン型147社)を募集いたします。
お申込み方法は、「2 申込方法」をご覧ください。
なお、選定結果及びご参加いただく日程については、12月19日(月)にキャリタスCMSからお送りするメールで通知いたします。お申込みが多数の場合はご参加いただけないこともございますので、ご了承ください。

本学では求人票やインターンシップ募集情報を「キャリタスUC」で受け付けています。このことから本セミナーにご参加いただけるのは、「キャリタスUC」をご利用の企業様とさせていただきます。
キャリタスUCについてはこちらをご覧ください。

また、対面型のセミナーにご参加いただけるのは、セミナーに本学OB・OGが同席できる企業様のみとさせていただきます。
なお、対面型、オンライン型の両方に申し込んでいただくことは可能ですが、実際に参加していただくのはどちらか一方となります。

イ 日程の調整、説明時間
【対面型のセミナー(2023年2月13日(月)~2月14日(火))】
1日24企業、2日で48企業の日程を調整します。時間割はこちらをご参照ください。
当日は同枠の参加企業様12社から、まず参加学生全員に対して1分間の企業PRを行っていただきます。その後、学生は関心のある企業のブースに移動します。企業様にはブースに訪れた学生に対して30分の説明を行っていただきます。その後10分の休憩を挟んで、学生はブースを移動、企業様には2回目の説明を行っていただきます。
2回目の説明終了後にはフリータイムを設けますので、会場にいる学生と自由にお話をしていただくことが可能です。

【オンライン型のセミナー(2023年2月15日(水)~2月17日(金))】
1日49企業、3日で147企業の日程を調整します。時間割はこちらをご参照ください。
当日は同枠の参加企業様7社から、まず参加学生全員に対して1分間の企業PRを行っていただきます。その後、学生は関心のある企業のブレイクアウトルームに移動します。企業様にはブレイクアウトルームに訪れた学生に対して30分の説明を行っていただきます。その後10分の休憩を挟んで、学生はブレイクアウトルームを移動、企業様には2回目の説明を行っていただきます。

ウ 参加学生の募集
ご参加いただく企業様と時間割が決定した後、学生にセミナーの日程を公表し、学生は各回(例:2月13日(月)10:30開始の回)に対して事前参加予約をします。

エ セミナー当日の参加方法、準備
対面型のセミナーへ参加される場合は当日本学へお越しいただきます。なお、資料や機材につきましては、宅配便で事前に本学へお送りいただけます。
オンライン型のセミナーへの参加される場合は、それぞれの場所からオンラインによる遠隔参加をしていただきます。セミナーに必要な機器、設備は各企業様でご準備ください。

2 申込方法
お申込みは「キャリタスCMS」で受付を行います。以下の手順に沿ってお申込みください。
なお、昨年度お申込みいただいた企業様は申込手順が異なります。手順を記したメールをお送りしますので、そのメールをご参照ください。

【手順1】 こちらにアクセスしていただき、メールアドレスをご入力の上、エントリーしてください。(この時点ではお申込みは完了していません。)
【手順2】 エントリーの際にご入力いただいたメールアドレスに、お申込みフォームのURLが届きます。お申込みフォームへ貴社の概要、ご担当者様の連絡先及び参加希望日等をご入力ください。お申込みフォーム内にございます、原稿入稿フォームにご入力いただいた内容は、ご参加いただく企業を選定する際の参考にさせていただきます。また、ご参加が決定された場合には「学生向け公開内容」の項目を学生へ公開いたします。

【お申込み期間】
2022年11月14日(月)~11月30日(水)
※先着順ではありませんので、お申込み期間内であればいつでもお申込みいただけます。