春季学内合同企業説明会・OBOG交流会を開催しました

0633月8日(水)~10日(金)にかけて、本学の講義棟で合同企業説明会を開催しました。
午前と午後の部の入れ替えで、合計198社の企業様にお越しいただきました。

028

20分の説明と10分の休憩を5回行い、学生からは、時間は短かったけれど多くの企業を回ることができた、興味のある企業の話が聞けて決意が固まった、などのコメントがありました。企業の方からは、意欲的な学生に会えて良かった、学生に積極的に質問してもらえたなどのコメントをいただきました。

また、今年度から新たに「OBOG交流会」を開催し、合説に出展された本学卒業生と就職活動中の学生、教員との交流を深めました。102
卒業生からは、就活生が悩んでいることや気になっていることの本音が聞けて良かった、学生と楽しく交流ができたというコメントをいただきました。学生からは、親近感があって説明会では聞きにくいことも聞けて良かった、思っていた以上の収穫があったなどの声がありました。教員からも、卒業生と話ができて良かったなどのコメントがありました。
昼時間帯に軽食を食べながら会話がはずみ、交流を深めることができた様子でした。

当日は寒く、会場や進行に至らない点が多々あったか思いますが、ご参加いただき誠にありがとうございました。
学生のみなさんも、体調には気を付けながら、納得のいく就活をしてください。

キャリアセンターでは、就職・進路相談、エントリーシート・履歴書添削、模擬面接を行っています。予約が埋まってきているので、希望の学生は早めに予約しにきてください。