2020年度保護者対象教育・進路オンライン説明会を開催しました。

例年6月に開催している保護者対象教育・進路説明会について、今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、7月8日(水)から7月22日(水)までオンラインで開催しました。

オンラインでの開催は初めてのことでしたが、「参加受付フォーム」のカウントで643名の方にアクセスしていただけました。コンテンツをご覧くださった皆さま、ありがとうございました。
アンケートにご記入いただいた貴重なご意見は、学内で共有させていただくとともに、来年度の実施の際に参考とさせていただきます。また、主だったご質問につきましては、次のとおり回答いたします。

Q. 保護者対象教育・進路オンライン説明会で使用されていた資料をダウンロードできるようにしてもらえないか。

A. オンライン説明会では、本学の教育研究や学部別の進路・就職状況等について、皆さまにご理解いただきたいと考えスライド資料をお示ししながら説明する動画を作成いたしました。
音声による説明とスライド資料を一体のものとして作成しましたので、この度は資料のみダウンロードできるようにはしませんでした。どうぞご了承ください。
なお、いただいたご意見につきましては、学内で共有させていただくとともに来年度の実施の際に検討させていただきます。

Q. 遠方であり仕事等で参加できない可能性もあるため、来年度以降もオンライン説明会を実施してもらえないか。

A. 来年度の保護者対象教育・進路説明会の実施方法については、新型コロナウィルス感染症の感染拡大の状況も踏まえ、検討を行います。
いただいたご意見につきましては、学内で共有させていただくとともに来年度の実施方法の検討を行う際に参考とさせていただきます。

Q. 卒業生がどのような企業に就職しているか教えてもらえないか。

A. 本学ホームページに就職実績(業種・地域別)、主な就職先を掲載しておりますので、ご覧いただくことができます。
広島市立大学就職情報
https://www.hiroshima-cu.ac.jp/jobs/