学内合同企業説明会の取りやめ 及び オンライン学内企業研究セミナー実施について(10月16日更新)

 企業人事ご担当者さま

 平素より大変お世話になっております。
 本学では、例年3月に次年度卒業・修了予定者を対象とする「学内合同企業説明会」を実施しておりましたが、学生の就職活動に対する意識をより早い時期から高めたいという考えや、実施日が大手就職情報会社の合同企業説明会と重複するという課題があること等から、見直すこととしました。
  検討の結果、今年度は3月の「学内合同企業説明会」を取りやめ、学生が企業の担当者さまから直接説明を受けることができ、具体的な企業研究をすることができる新たな機会として、2月に「学内企業研究セミナー」を実施したいと考えました。
 ぜひとも企業の皆さまのご支援・ご協力を頂きたいと存じます。ただし、企業の広報解禁日前であるため、具体的な求人情報の提供や学生の個人情報の収集は行わないことを前提としたセミナーになることはご承知ください。
 なお、2021年2月時点では、新型コロナウイルス感染症の影響が懸念されるため、今年度のセミナーはオンラインで実施することを計画しています。

こちらのページに10月16日時点での「学内企業研究セミナー」実施概要案を掲載していますので、ご参照ください。

参加お申込みの時期・方法につきましては、後日改めて本ページに掲載させていただきます。

また、学内合同企業説明会と合わせて昼食時に実施していたOBOG交流会は、新型コロナウイルス感染防止の観点から今年度は実施いたしません