国際学部企業インターンシップ説明会を開催しました

0014月28日(水)に国際学部対象の企業インターンシップ説明会を開催しました。参加した学生たちは、インターンシップの参加方法や、単位取得の方法などの話にしっかりと耳を傾けていました。

013また、昨年インターンシップに参加した先輩の話も熱心に聞いており、インターンシップに参加する意欲が高まったのではないかと思います。

これで、三学部すべての企業インターンシップの説明会が終わりました。もっと詳しく知りたいなど、質問や相談等がある学生は、気軽にキャリアセンターにお越しください。

 

 

広島東洋カープ企業インターンシップ報告会・説明会を開催しました

0094月26日(火)に東洋カープ企業インターンシップ報告会・説明会を開催しました。これは、ドミニカへ行き約5か月間滞在して、自分が決めたテーマに沿って研究をする国際学部対象の有給インターンシップです。

今回は2015年9月~2月にインターンシップに行った方が実003施報告をしてくれました。自分で決めた研究を進めながら、現地での生活を楽しんだそうです。

年に2回、このインターンシップが行われますので、興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてください!

 

情報科学部・情報科学研究科インターンシップ説明会を開催しました

0034月22日(金)に情報科学部・情報科学研究科企業インターンシップを開催しました。

約120名の学生が参加し、インターンシップに参加することの意義やインターンシップが就職活動にどうリンクするのかなどの話に耳を傾け、熱心にメモを取る学生も見受けられました。

インターンシップを経験した先輩の話を010聞き、より身近なことのように感じられたと思います。

夏休みにインターンシップをされる方は、企業調べなど今からでもできることは始めてみましょう!

第2回キャリアサポートベーシックを開催します

第2回キャリアサポートベーシックが開催されます。

日時:5月6日(金)

場所:603講義室

時間:1限9:00~10:30

内容:自己分析の方法と自分に合った職業を考察するためのR-CAP説明

GWの中日ですが、活動するか休むかで今後の加速が変わりますよ!

就職活動のための準備はもう始まっています。

ぜひご参加ください!

芸術学部企業インターンシップ説明会を開催しました。

DSCF07074月18日(月)に芸術学部対象の企業インターンシップ説明会を開催しました。

教室の席がすべて埋まるほどの多くの学生が参加し、メモを取りながら講師の方の話を真剣に聞いている様子でした。学生たちも「何から始めたら良いのかが分かった。」「具体的な話が聞けて良かった」など、就職活動までのビジョンが見えてきたようでした。

また、昨年インターンシップに参加した先輩の話をDSCF0715直接聞いて、インターンシップへ参加する意欲も高まったのではないかと思います。

「社会」に出るための準備を始めましょう!