就活を控える学生に向けて、熱いメッセージを募集します!

OBOG交流会にご参加される本学卒業生の皆様に、お知らせいたします。(3/8~3/10の春季学内合同企業説明会に併せて開催)
参加される卒業生の方は、学生に向けて、メッセージをお送りしませんか?
メッセージの他、学生が事前に参加される卒業生の皆様のことがわかる情報がツイッター画面のように見ることができます(大学内限定ページ)。
実際の見え方はこちらです。

日にち:3月8日(水)・9日(木)
時間:12:30~14:00(12:15受付)
場所:学生会館1階 食堂
参加者:本学卒業生(事前にお申し込みをされた方)、就職活動を控える学生、教員
流れ:①受付(参加費用として1,000円を集めさせていただきます)→②開会→③指定されたテーブルで情報交換・談話→④自由席または立席でご自由に情報交換・談話

☆学生と教員は学部ごとに色を分けて、名札をつけています。
国際学部=水色、情報科学部=緑色、芸術学部=ピンク色
☆軽食・ソフトドリンクを準備しておりますのでご自由にお取りください。

メッセージ送信は、こちらです。
実際の見え方はこちらです。

 

 

 

情報科学研究科修了生によるパネル討論「研究活動と社会とのつながり」を開催します。

広島市立大学は広島県教育委員会と共同で「情報科学研究科修了生によるパネル討論:研究活動と社会とのつながり」を開催することになりました。

  • 日時:平成28年2月23日 (木) 16:40-18:30 (16:00受付開始)
  • 場所:広島市立大学 (広島市安佐南区大塚東 3-4-1) 講義棟 404講義室
    [ライブ中継会場] サテライトキャンパス(広島市中区大手町4-1-1 大手町平和ビル9階)

詳しくはこちらのページをご覧ください。

情報科学研究科博士前期課程の修了生3名が、学生 (学部生・大学院生) での研究活動やその内容が、今の生活や仕事にどのように生きているかを語ってくれます。

高校生のみなさんにとっては、今取り組んでいるあるいはこれから取り組もうとしている探究活動を有意義なものにしてくれるでしょう。
本学の学生、特に情報科学部・研究科の学生にとっては、卒業研究や修士研究の着手・推進に役立つとともに将来の進路選択・キャリア形成の参考になるでしょう。

皆様の参加をお待ちしております。