2023年3月卒業・修了予定者対象 学内個別企業説明会実施要領

●概要
●開催までの流れ
●新型コロナウイルスを含む感染症対策について(対面での実施の場合)

1 概要
学内個別企業説明会は、企業様とキャリアセンターで開催日の日程調整を行った後、学生に一定期間広報を行い、学生から応募があった場合、本学にお越しいただく、またはオンラインで説明会を行っていただくものです。
(1) 実施期間
2022年3月2日(水)から5月31日(火)まで(土・日・祝を除く)
3月14日(月)、15日(火)はオンラインのみ開催可
(2) 実施時間
①10時35分~11時35分(1時間)
②14時45分~15時45分(1時間)
(3) 実施方法
対面またはオンライン
(4) その他
・午前、午後、各1企業様による開催とします。
・対面の場合は、広島市立大学の会議室または講義室で実施いたします。電源使用可、プロジェクタ及びスクリーンは大学備品を使用可、PC及びケーブルは企業様側でご用意ください。
・オンラインの場合は、企業様側でオンライン会議の設定をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染拡大状況によっては対面での実施ができなくなる場合があります。

2 開催までの流れ
(1) 受付開始
2022年2月1日(火)10時から
(2) 申込方法
予約可能日をこちらからご確認ください。
学生に周知する期間を2週間程度とるために、3週間程度先を実施希望日とされることをお勧めします。
実施希望日を第3希望までお決めいただき、受付開始後にこちらのフォームからお申込みください。フォームのイメージはこちらのPDFでご確認いただけます。
(3) 日時決定
原則として先着順に決定させていただき、連絡します。
(4) 学生への周知
広報用チラシ(A4縦・片面)データをメールでご提供ください。掲示等の方法により周知を図ります。
(5) 参加学生数の連絡
開催日の3営業日前(例:金曜日開催の場合、火曜日)に参加希望学生数を連絡しますので、説明会実施の可否についてご判断ください。
(6) 当日のご集合について
対面で実施の場合、説明会実施当日は、開始時間までにキャリアセンターをお訪ねください。

3 新型コロナウイルスを含む感染症対策について(対面での実施の場合)
開催にあたっては、次のとおり感染症対策を行います。
(1) 学内個別企業説明会に参加する本学学生及び運営を行う職員には、マスク着用を指示するとともに、咳やくしゃみが出る場合には咳エチケットを徹底するよう指導しています。
(2) ご参加くださる企業様におかれましてもマスクの着用等についてご協力をお願いいたします。なお、マスクは各自ご用意くださいますようお願いいたします。
(3) 学内個別企業説明会会場には、アルコール消毒液を設置します。
(4) 参加学生には、発熱等の症状が見られる場合には、本会に参加しないように指導します。参加学生数連絡後に人数が変更になる場合もございますので、ご了承ください。

その他、ご不明な点がございましたら担当までご連絡ください。