2024年3月卒業・修了予定者対象 学内個別企業説明会実施要領

1 概要
学内個別企業説明会は、企業様とキャリアセンターで開催日の日程調整を行った後、学生に広報を行い、参加申込をした学生に対して対面またはオンラインで企業様に説明会を行っていただくものです。
(1) 実施期間
2023年3月2日(木)から5月31日(水)まで(大学休業日を除く)
(2) 実施時間
午前の部 11時00分~12時00分(1時間)
午後の部 15時00分~16時00分(1時間)
(3) 実施方法
対面またはオンライン
(4) その他
・企業様から費用をいただくことはありません。
・午前の部、午後の部、各1企業様による開催とします。
・対面の場合は、広島市立大学の会議室または講義室で実施していただきます。電源使用可、プロジェクタ(D-subまたはHDMI接続、両ケーブル付属)およびスクリーンは大学備品を使用可、コンピュータは企業様側でご用意ください。
・オンラインの場合は、企業様側でオンライン会議の設定をお願いいたします。
・新型コロナウイルスを含む感染症の拡大状況によっては対面での実施ができなくなる場合があります。

2 開催までの流れ
(1) 受付開始
2023年1月25日(水)10時から
(2) 申込方法
予約可能日程をこちらのページでご確認ください。
学生に周知する期間を2週間程度とるために、3週間程度先を実施希望日とされることをお勧めします。
実施希望日を第3希望までお決めいただき、受付開始後にこちらのフォームからお申込みください。
※申込みフォームのイメージ(PDF)はこちらからご覧になれます。
なお、同じ企業様から同時に複数のご予約をいただくことはできません。ご予約になった説明会終了後であれば、改めてご予約いただくことができます。
(3) 日時決定
原則としてお申込先着順に決定し、決定後に連絡いたします。
(4) 学生への周知
日時決定の連絡後、広報用ポスター(A4縦・片面)のPDFデータをメールでご提供ください。掲示等の方法により周知を図ります。
(5) 参加学生数の連絡
開催日の3営業日前(例:金曜日開催の場合、火曜日)に参加申込学生数を連絡しますので、説明会実施の可否についてご判断ください。なお、参加申込者がいない場合は中止となります。
(6) 当日のご集合について
対面で実施の場合、開始時刻15分前を目途にキャリアセンターをお訪ねください。

3 新型コロナウイルスを含む感染症対策について(対面での実施の場合)
(1) 本学学生及び教職員は、検温、消毒液による手指消毒、マスク着用といった基本的な感染症対策を実施しています。
(2) ご参加くださる企業様におかれましても、基本的な感染症対策を実施してくださいますようお願いいたします。
(3) 発熱等の症状が見られる学生には、説明会に参加しないよう指導します。参加学生数連絡後に人数が変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ご不明な点がございましたら担当までご連絡ください。